2010年2月4日木曜日

必須単語力UP

自分の英語語録(単語)力のなさを痛感し、その部分でのレベルアップを考えました。
でも単に英単語と日本語訳を見て覚えていく作業は、高校や大学受験を思い出しかなり苦痛で継続するのはかなり困難な作業です。。。
実際それでやってみてもほぼ3日坊主でした(汗

そこで、文章の中で必須単語を覚えれるものを探してみようと思い探して、ネットで評判だったこの本「DUO 3.0」をやって見ました。
最初この本だけでがんばってやろうとしたけど、、、結構わからない単語が多いので、、またちょっと挫折(汗


このままではダメだと思い耳からも情報を習得することを平行して実施
DUO 3.0 復習CD


人間読んで覚えるより、耳から得られる情報量の方がはるかに速いし効率がいい!
英会話学校の先生が言ってたけど「シャワーのように英語を浴びる」っていうのを実感した感じです。

読んで単語や文章を覚えていた時より、復習用CDを使ったほうがはるかに脳に入っていく感じがします!
あきらかに効率がいいですねwww

今ちょうど2週間ほど続けていますが、すんなり英語の音が入っていくのを実感します♪

習得、目標には「これを継続して、繰り返し何回も反復して覚える」っていうのが必要です!
ちょっとこれをがんばって続けようと思います♪


私はこの本をやってますが、実際どの本をやってもいいと思いますが、継続しやすく、実際に使える環境も作れることが上達のコツではとはと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿